ありがとう腎臓病

このブログは25才で腎臓病と診断されたKIYOKUNが、ある人からの「腎臓病に感謝」という言葉をきっかけに、毎日を精一杯生きてHAPPYな人生を歩む物語です。

其の88
夜間透析

 

パソコン教室は月曜日から金曜日までの朝9時30分から夕方の16時までの予定と聞いていました。

 

僕は月水金の朝9時から13時過ぎまでK病院に人工透析に通っていました。

それでパソコン教室に通うために人工透析の時間を変更する事にしました。

夕方17時から21時過ぎまで人工透析をやってもらう「夜間透析」に時間を変更してもらいました。

曜日は月水金のままです。

06

これでパソコン教室に朝9時30分から夕方16時まで通って、授業が終ると家に帰らずにそのままK病院に行き人工透析を受ける事が出来ます。パソコン教室に通える準備が整いました。教室が始まるのが楽しみになってきました。

そして、このタイムスケジュールに体が慣れるとパソコン教室の時間帯がそのまま仕事の時間帯になります。僕はパソコン教室に行きながら社会復帰の準備に向けて挑戦する事になりました。人工透析を受けながらどこまでやれるか自分でワクワクと気持ちが高ぶっていました。

favicon

また、夜間透析でもお弁当を食べました。今度はこのお弁当が夕食になりました。

夜間透析は、仕事帰りの方がたくさんいらっしゃいました。更衣室では会社帰りのスーツから人工透析のパジャマに着替える方がいてお昼の人工透析とはK病院の雰囲気が異なりました。

僕はそこでいろんな方と知り合いになっていきました。

 

 

 

  • twitter
  • facebook

コメントはこちらから

名前
メールアドレス
URL
メッセージ

CAPTCHA


*