ありがとう腎臓病

このブログは25才で腎臓病と診断されたKIYOKUNが、ある人からの「腎臓病に感謝」という言葉をきっかけに、毎日を精一杯生きてHAPPYな人生を歩む物語です。

其の102
パソコンの試験に挑戦 MOS Excel2007

 

パソコン教室で友達になったSちゃんとパソコンの資格に挑戦する事になりました。

せっかくパソコンを習ったので後に残る証拠として何か欲しいと思いました。

また、坂上先生がパソコンを習い終わった今が人生で一番パソコン熱がある時なので、

今がチャンスでこの時期を逃すと熱が冷めてもう資格を取ろうと思わななくなる。

と資格を取る事を後押ししてくれました。

 

パソコン教室の生徒さんも何人か資格にチャレンジする人がいました。

Sちゃんも挑戦するといいます。

僕もSちゃんも自分一人で勉強するのは大変だと思ったので一緒に勉強する事にしました。

お城の近くのバーガーショップが勉強場所になりました。

朝一番から昼頃まで毎日通って勉強しました。

 

問題集を中心に勉強し、分からない所は坂上先生にメールで質問しました。

先生も直ぐに答えをくれました。

こうしてSちゃんと二人で勉強し、模試で合格点を取れたので少しは自信になりました。

 

おかげさまで試験は無事に二人とも合格する事ができたのでした。

 

 

  • twitter
  • facebook

コメントはこちらから

名前
メールアドレス
URL
メッセージ

*