ありがとう腎臓病

このブログは25才で腎臓病と診断されたKIYOKUNが、ある人からの「腎臓病に感謝」という言葉をきっかけに、毎日を精一杯生きてHAPPYな人生を歩む物語です。

其の103
今度はWord2007だ

 

MOS Excel2007に合格した僕は気を良くして、Wordにも挑戦する事にした。

MOS Excel2007を一緒に受験したSちゃんはWordは受験しないので今度は僕ひとりでの受験準備になりました。

でも前回のExcelの試験対策に取った方法をそのまま今回のWordの試験にも当てはめて準備をしようと思っていたので僕はもう勉強する前から自信満々でした。つまり勉強場所はバーガーショップで問題集を中心に勉強し分からない所は坂上先生に質問するという方法です。

 

しかし、問題集を勉強して模擬試験を6回しましたが、合格点を一度も取れませんでした。

自信満々だった僕はかなり焦りました。

そこで腎不全の治療の時に絶対に治すと祈っていた事を思い出して、Wordの試験も絶対に合格すると祈りはじめました。祈ると落ち着いて来て、あれもこれもやらなくてはと思って焦っていたのが自分の弱点が冷静に見つめ直す事が出来、勉強に集中できました。

模擬試験では結局1度も合格点を取れませんでしたが僕はなぜか自信満々で試験会場に向かいました。

試験会場には以前職場で一緒だったHさんが付いて来てくれました。

試験が終わった後でHさんは僕の顔を見て

「ああ、落ちたんだ」

と思ったそうです。

 

しかし、結果は満点合格でした。

試験官も

「満点ははじめて見た」

と言ってくれました。

 

これで履歴書にMOS Word2007も資格欄に書く事ができて、

自信を持って就活に挑むことができます。

 

  • twitter
  • facebook

コメントはこちらから

名前
メールアドレス
URL
メッセージ

CAPTCHA


*